1.アプリのインストール、及び利用者のご登録は無料です。
2.プレミアム付電子商品券に関する手続きができるアプリです。商品券のお申し込みからご利用まで、全てアプリで行うことができ、従来の紙の商品券と同様の流れでご利用できます。
3.iOS 13 以上、もしくはAndroid 5 以上のスマートフォンを推奨しております。
4.パソコン及びガラケーではご利用いただけません。
ご利用いただけるタブレットはございますが動作保証はしておりませんのでご注意ください。
なお、ご利用いただくには、SMS認証コードを受信できる環境が必要です。
5.カメラ機能があり、iOS 13以上、もしくはAndroid 5 以上 のスマートフォン、タブレットであればご利用いただけます。なお、SMS認証コードを受信する環境も必要です。
5月29日から申込受付を開始する第1回販売は、福岡市在住者が対象となっております。
6月30日から申込受付を開始する第2回販売は、制限なくどなたでもお申し込みいただけます。
7.年齢制限はございません。
8.日本国内在住の方であれば、国籍に関係なく対象となります。
9.登録できます。
なお、メールアドレスは、フリーメール(gmail、yahoo、iCloudなど)を推奨しています。キャリアメール(Docomo、au、Softbank等)でも登録できますが、迷惑メールフィルターにより登録完了メールや抽選結果メールが届かない場合があります。
※キャリアメールの場合は「@fukuoka.premium-control.jp」からの受信設定をしてください
※キャリアメールで登録完了メールが届かなかった場合は、受信設定後、コールセンターにご連絡ください
10.フリーメール(gmail、yahoo、iCloudなど)を推奨しています。キャリアメール(Docomo、au、Softbank等)でも登録できますが、迷惑メールフィルターにより登録完了メールや抽選結果メールが届かない場合があります。
※キャリアメールの場合は「@fukuoka.premium-control.jp」からの受信設定をしてください
※キャリアメールで登録完了メールが届かなかった場合は、受信設定後、コールセンターにご連絡ください
ログインできます。
12.メールアドレスをお持ちでない方は、アプリの利用(利用者登録、商品券の申込・購入・利用)はできません。
13.メールアドレス、もしくはパスワードが正しく入力されていない可能性があります。
・メールアドレスが正しく入力されているか(スペースが入っている・@が大文字になっているなど)ご確認ください。
・予測変換で入力している場合は、手入力で再度お試しください。
・パスワードは、英大文字、英小文字、数字をそれぞれ1つ以上含み、6文字以上で設定ください
《打ち間違いやすい英文字と数字の例》
・数字0(ぜろ)と英字【 O 】(オー)
・数字1(いち)と英字【 l 】(エル)
・数字2(に)と英字【 z 】(ゼット)
・数字6(ろく)と英字【 b 】(ビー)
・数字9(きゅう)と英字【 q 】(キュー)等
14.まずは、迷惑メールボックスの確認を行ってください。確認できない場合は、迷惑メール設定によりメールが届いていない可能性ございますので、設定確認のうえ変更ください。なお、コールセンターでの処理が必要ですので、設定変更後ご連絡をお願いします。
15.お一人様当たりの購入上限を設けていますので、複数のアカウント作成はしないでください。
16.アプリホーム画面の右上に表示される「追加する」ボタンを押下し、申し込む商品券を選びます。希望金額を選択し「申し込む」ボタンを押下すると申し込み手続きは完了です。
17.申し込み(購入)単位は5,000円ですので、5,000円以上でお申し込みください。
18.申込上限金額はお一人様10口、50,000円までです。なお、第1回販売で購入された方は、購入金額を差し引いた金額が、第2回販売での申込上限金額となります。
例:第1回販売で1万円購入済みの方⇒第2回販売購入限度額(申込上限金額)は4万円
19.第1回販売、第2回販売にそれぞれ1回限りお申し込みすることが可能です。なお、第1回販売で上限金額をご購入の方は、第2回販売にお申し込みすることはできません。
20.SMSが届かない場合、以下の原因が考えられます。
・SMS送信に時間がかかっている
・入力された電話番号に誤りがある
・携帯電話のSMS受信設定が「受信しない」になっている
上記の確認、設定変更により解決しない場合は、「音声認証を開始する」ボタンをタップして認証コードを受け取ってください。
21.アプリホーム画面に表示される商品券の「申し込みを見る」ボタンをタップし、「申し込み金額修正」をタップして正しい金額での申し込みを行ってください。なお、申込期間終了後の修正はできません。
22.申し込みの受付完了メールは送付されません。アプリホーム画面に商品券が表示されますので、「申し込みを見る」ボタンをタップして申込内容をご確認ください。
23.お申し込みの人数分、利用者登録をしていただく必要があります。また、お申し込みには人数分のSMSを受信できる携帯電話が必要で、再ログイン時にSMS認証が行われます。なお、ご利用はお申し込みいただいたご本人さまに限ります。
24.アプリ内で確認できます。抽選結果が発表されたらプッシュ通知でお知らせしますので、ホーム画面に表示された商品券の「抽選結果を見る」ボタンから確認ください。また、ご登録のメールアドレスにも抽選結果を送付します。
※アプリのプッシュ通知を「許可」に設定しておいてください。
※迷惑メールフィルターを設定している場合はメールが届かない場合がございますので、その場合はアプリにて結果をご確認ください。
25.抽選結果発表後に「抽選結果を確認する」ボタンから抽選結果を確認し、当選している場合は購入期間になると「お支払い方法案内へ進む」ボタンから購入手続きが可能です。
26.第1回販売は、令和5年6月19日(月)10:00~6月29日(木)23:59、第2回販売は、令和5年7月20日(木)10:00~7月31日(月)23:59です。
27.支払方法は、コンビニでのお支払いと、クレジットカードでのお支払いをお選びいただけます。お支払いが可能なコンビニ及びクレジットカードは、アプリ内の「お支払い方法案内へ進む」にて表示されますので、画面に記載の手順に従ってお支払いください。
28.一度アプリのホーム画面に戻り、再度「抽選結果を見る」→「お支払い方法案内に進む」から支払い方法を選択することでお支払い方法を選びなおすことができます。
29.VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Dinersをご利用いただけます。
30.申し訳ございませんが、こちらでは分かりかねますので、クレジットカード会社へお問い合わせください。
31.商品券は当選金額でのみ購入いただくことができます。当該金額に対して減額・増額ともに不可となっております。
32.複数回に分けての購入はできません。商品券は当選金額での一括払いのみ購入いただくことができ、当該金額に対して減額・増額ともに不可となっております。
33.アプリ画面の更新(画面を下にスワイプ、またはメニュー「お知らせ」タップ後、「ホーム」をタップ)することで情報が更新されます。また、お支払い後、反映までに5分程度かかることがあるため、しばらく経ってから再度ご確認ください。
34.購入手続きが完了すると、アプリホーム画面の商品券に残高金額と「この商品券を利用する」ボタンが出現し、電子版の商品券のご利用が可能となります。
※紙の商品券は発行されません
35.購入後(チャージ後)の返金はできません。
36.第1回販売で上限金額まで当選していない場合は、第2回販売にて追加のお申し込みが可能です。
37.コンビニでの現金支払いの際には領収書が発行されます。クレジットカードでのお支払いの場合は、発行されません。
38.ホーム画面の商品券に表示される「この商品券を利用する」をタップすると、アプリ内でカメラが起動しますので、店舗のQRコードを読み込んでください。QRコードを読み込むと「ご利用の店舗」に店舗名が表示されます。支払金額(税込)を入力し、「支払確認」をタップすると確認画面が表示されます。入力金額が正しいことを店舗側にも確認いただいた後に「支払う」ボタンをタップすると、商品券の利用・支払が完了します。
【注意事項】「支払う」ボタンをタップした瞬間に、支払いが完了します。支払金額が正しいか、十分に確認した後「支払う」ボタンをタップしてください。
39.登録店舗にてご利用いただけます。登録店舗はアプリ及びホームページから確認できます。アプリ画面下のメニュー「利用可能店舗」、もしくはホームページの「登録店舗一覧」からご確認ください。
40.利用可能なお店には目印となるステッカーが掲示してあります。
41.1円からご利用いただけます。
42.アプリのホーム画面に表示される商品券に残高が表示されます。
43.利用規約の「8.利用範囲」に記載しておりますのでご確認ください。
44.スマートフォンの設定が必要となります。ご本人のスマホの「設定」>「アプリを選択」>「カメラのアクセスを許可」にて設定を変更してください。
それでも改善されない場合は、QRコード読み取り画面の下に表示される「QRコードが読み込めない方はこちら」の下の虫眼鏡マークをタップし、店舗のQRコードの下に記載してある「店舗ID」で店舗を検索して、お支払い画面に進んでください。
45.QRコード読み取り画面の下に表示される「QRコードが読み込めない方はこちら」の下の虫眼鏡マークをタップし、店舗のQRコードの下に記載してある「店舗ID」で店舗を検索して、お支払い画面に進んでください。
46.お支払い後のキャンセルや修正については、ご利用いただいた店舗で手続きが可能です。恐れ入りますが、ご利用いただいた店舗に連絡してください。
47.店舗ごとの判断になります。ご利用の店舗にご確認ください。
ただし、支払い時にその場にいない方の商品券を利用することはできません。
48.他の決済手段や割引券との併用につきましては、各店舗の判断で条件を設定していただいております。詳細は各店舗にお問い合わせください。
49.欠陥のある商品・サービスを除き、商品券で購入した商品の返品は認められません。また、商品キャンセルによる現金での返金は原則できません。商品キャンセルの場合は、電子商品券の残高をお戻しいたしますので、商品を購入した店舗にて手続きをお願いします。
50.利用規約に記載の通り、利用期間終了後の商品券残高・使用されてない商品券残高は失効します。
51.上限は設けていませんが、使用前に各店舗にご確認の上ご利用ください。
52.各店舗のサービスについては、お買い物をする際、お店にご確認ください。
53.アプリ内で確認が可能です。アプリのホーム画面の右下に表示される「アカウント」>「設定」>「利用者情報」をタップすると、情報が表示されます。
54.アプリ内で変更が可能です。アプリのホーム画面の右下に表示される「アカウント」>「設定」>「利用者情報」>「編集」ボタンをタップすると、情報の変更が可能です。変更情報を入力し「保存する」をタップすると、登録情報が更新されます。
55.アプリ内で変更が可能です。アプリのホーム画面の右下に表示される「アカウント」>「設定」>「利用者情報」でメールアドレス、電話番号が表示されますので「編集」ボタンをタップして変更ください。なお、電話番号を変更する際は、変更後の電話番号にSMS認証コードが届きますので、認証コードを入力して変更完了となります。
56.アプリ内で再設定が可能です。パスワード入力画面に表示される「パスワードを忘れた方はこちら」を押下し、パスワード再設定手続きを進めてください。
57.機種変更などを行った場合も携帯電話番号に変更がなければ、新しいスマホ端末でアプリをダウンロード、ログインすることで、引き続き利用可能です。なお、ログイン時にSMS認証が必要です。
携帯電話番号に変更がある場合は、変更前のスマホでアプリにログインした状態で、新しい携帯電話番号への変更を行ってください。その際は、新しい携帯電話番号にSMS認証コードが届きます。
58.送金、贈答の機能はございません。
59.再インストールし、登録したアカウントでログインすることで復元が可能です。なお、ログイン時にSMS認証が必要です。
60.アプリより退会手続きが可能です。アプリのホーム画面の右下に表示される「アカウント」>「設定」>「利用者情報」の最下部に表示される「退会をご希望の方はこちら」をタップしてください。なお、退会後アカウントを元に戻すことはできず、商品券の残高も失効します。表示された注意事項をよくご確認の上、退会手続きを進めてください。
61.スマートフォン自体の不具合につきましては、各携帯会社にお問い合わせください。
1.第4弾からの新規登録店舗さまは、店舗登録後にお届けするスターターキットに同封しております。
第3弾からの継続登録店舗さまは、第3弾と同じID・パスワードとなっております。紛失等をした場合は、コールセンターにお問い合わせください。
2.店舗管理画面にログイン後、ID(メールアドレス)は「店舗担当者管理」から、パスワードは「パスワード変更」から変更できます。
3.店舗管理画面からCSVデータをダウンロードいただけます。
4.店舗管理画面の「店舗担当者管理」にて「決済時通知」にチェックしていただくとメールが届くようになります。なお、初期設定は届かない設定になっておりますので、必要な場合は変更をお願いします。
5.できません。一旦全額を取消し、再度ご決済いただくようにご案内ください。
6.精算換金処理を実施していない金額の範囲であれば取消処理が可能です。取消ができない場合は店舗さまにて個別にご対応をお願いします。
7.「ネクスペイウリアゲ」です。
なお、ご登録の銀行によっては、「フクオカシプレミアムツキデンシショウヒンケン」など表示が異なる場合がございますがご了承ください。
8.可能です。また、店舗管理画面の「店舗情報」からQRコードの画像データをダウンロードいただけます。
なお、QRコードは各店舗毎に専用で発行しており、そのQRコードで決済された売上はそれに紐付く店舗の売上金に計上されますので、取り扱いにはご留意ください。
9.充電したのち再度ご来店いただくか、商品券以外の支払い方法にてお支払いいただくようにご案内ください。なお、スマホが故障したことによる特別な対応は行っておりません。
10.支払確定後に店舗管理画面での金額変更はできませんので、決済金額が不足している場合は、お客様に不足分を追加で決済していただいてください。決済金額が超過している合は、店舗管理画面で決済の取消を行い、改めてお客様に正しい全額を決済していただいてください。
11.「この商品券を利用する」ボタンタップ後のQRコード読み取り画面で「QRコードが読み込めない方はこちら」をタップし、店舗のQRコードの下に印字されている店舗IDを手入力後、店舗を確認したら「支払い画面に進む」をタップする方法で決済手続きを行ってください。
12.フリーWiFiなどの通信環境の影響が考えられます。一度WiFiを切ってお試しいただくようご案内いただけますでしょうか。なお、ネットがつながらないことによる対応は行っておりません。
13.お客さまのスマホには触れず、画面を一緒に見て確認・助言をお願いできますでしょうか。アプリホーム画面の「この商品券を利用する」ボタンをタップするとカメラが起動しますので、お店のQRコードを読み取り、支払い金額の入力→支払い確認→「支払い」ボタンのタップにて支払いは完了となります。
14.アプリ画面の更新(画面を下にスワイプ、またはメニュー「お知らせ」タップ後、「ホーム」をタップ)することで情報が更新されますのでご案内ください。また、購入後、反映までに5分程度かかることがあるため、しばらく経ってから再度ご確認いただくようご案内ください。
15.現金などの他の支払い方法との併用については、ご対応いただきますようお願いします。他の割引券との併用については店舗さまのご判断にて対応をお願いします。
16.店舗さまのご判断にて対応をお願いします。
17.店舗さまのご判断にて対応をお願いします。
18.福岡市内のみ利用可能ですとご案内してください。
19.購入者の年齢制限は設けておりませんので、未成年者が商品券を購入している場合がございます。