1月25日16:30~1月26日2:20までの間で発生していました障害について、システムに不具合が残っており、1月26日2:20以降も一部のご利用者さまでネクスペイがご利用いただけない状況や取引履歴が一部表示されないなどの不具合が継続しておりました。
(1月25日16:30頃に支払い操作をされた方のうち一部の方)
これに対し、順次対策を実施しておりましたが、1/28 18:45に正常状態への復旧を確認しましたのでお知らせいたします。
大変ご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
引き続きネクスペイを何卒よろしくお願い申し上げます。
2023年1月28日
ネクスペイのシステム動作に不具合が発生しております。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。現在、原因調査、復旧対応を行っております。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
(1/25 19:30更新)
Microsoftの大規模障害の影響で、アプリが一時的にご利用いただけない状態が継続しております。
詳細調査及び復旧作業を実施しておりますので、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
(1/26 10:15更新)
Microsoftの障害が復旧し、システム動作が安定してきております。
アプリにおいても決済がされていることを確認しておりますが、一部動作不具合を検知しておりますので、引き続き正常動作に向けて詳細調査及び復旧作業を継続しております。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
(1/27 16:20更新)
1月25日16:30~1月26日2:20までの間で発生していました障害について、システムに不具合が残っており、1月26日2:20以降も一部のご利用者さまでネクスペイがご利用いただけない状況となっておりました。
(1月25日16:30頃に支払い操作をされた方のうち一部の方)
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。これに対し、1/27 8:00に改修作業を実施し、動作不具合の改善を確認しております。
なお、1/27 8:00以降も商品券の利用(決済)ができない状態が継続されているお客さまは、お手数をお掛けしますが、コールセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。
〈お問い合わせ先〉
FUKUOKA NEXT Payコールセンター
0120-366-602(開設時間9:00~19:00)
2023年1月25日
年末年始のコールセンターの休業期間について、以下のとおりお知らせします。
コールセンターの年末年始休業期間
令和4年12月31日(土)~令和5年1月3日(火)
休業期間中はご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。
2022年12月27日
11月28日(月)にシステム障害が発生し、利用者さま向けアプリ及び登録店舗さま向け管理画面システムの動作に不具合が発生いたしました。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
〈障害発生状況〉
11月28日(月)9:10~9:35にかけてサーバに不具合が発生し、利用者向けスマートフォンアプリ「FUKUOKA NEXT Pay」及び登録店舗向け店舗管理画面システムの動作に不具合が発生いたしました。
この度は、ご不便・ご迷惑おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
障害期間中の商品券ご利用において、未決済・決済重複等がございましたら、大変お手数をお掛けしますが、下記コールセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。
〈お問い合わせ先〉
FUKUOKA NEXT Payコールセンター
0120-366-602(開設時間9:00~19:00)
2022年11月29日
11月24日(木)にシステム障害が発生し、利用者さま向けアプリ及び登録店舗さま向け管理画面システムの動作に不具合が発生いたしました。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
〈障害発生状況〉
11月24日(木)19:40~20:44にかけてサーバに不具合が発生し、利用者向けスマートフォンアプリ「FUKUOKA NEXT Pay」及び登録店舗向け店舗管理画面システムの動作に不具合が発生いたしました。
この度は、ご不便・ご迷惑おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
障害期間中の商品券ご利用において、未決済・決済重複等がございましたら、大変お手数をお掛けしますが、下記コールセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。
〈お問い合わせ先〉
FUKUOKA NEXT Payコールセンター
0120-366-602(開設時間9:00~19:00)
2022年11月24日
11月13日(日)にシステム障害が発生し、利用者さま向けアプリ及び登録店舗さま向け管理画面システムの動作に不具合が発生いたしました。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
〈障害発生状況〉
11月13日(日)12:00頃~16:00頃にかけて想定以上にサーバアクセスが増加し、利用者向けスマートフォンアプリ「FUKUOKA NEXT Pay」及び登録店舗向け店舗管理画面システムがサーバにつながりにくく、利用ができない事象が発生いたしました。
〈障害対応内容〉
サーバの容量増強等の作業を実施し、同日16:00頃に作業が完了しました。また、作業により障害が復旧していることを確認いたしました。
この度は、ご不便・ご迷惑おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
障害期間中の商品券ご利用において、未決済・決済重複等がございましたら、大変お手数をお掛けしますが、下記コールセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。
〈お問い合わせ先〉
FUKUOKA NEXT Payコールセンター
0120-366-602(開設時間9:00~19:00)
2022年11月14日
ネクスペイ第3弾の第1回販売の購入期限は、11月3日(木)の23時59分までです。
当選された方で購入がお済みでない方は、アプリホーム画面に表示されている商品券の「抽選結果を見る」をタップして、「お支払い方法案内へ進む」からご購入ください。
※本お知らせは抽選結果および購入の有無に関わらず送信しております。何卒ご了承ください。
※購入期限を超過した場合は、当選後の購入権は失われますので、ご注意ください。
なお、抽選結果のお知らせは10/25にメールでもお知らせしております。ご登録のメールアドレスに届いていない場合は、登録メールアドレスの変更や、迷惑メールフィルターの受信設定をお願いいたします。
メールアドレスは、フリーメール(gmail、yahoo、iCloudなど)を推奨しています。キャリアメール(docomo、au、softbank等)でも登録できますが、迷惑メールフィルターにより登録完了メールや抽選結果メールが届かない場合があります。
※キャリアメールの場合は「@fukuoka.premium-control.jp」からの受信設定をしてください
※キャリアメールで登録完了メールが届かなかった場合は、受信設定後、コールセンターにご連絡ください
〈登録メールアドレスを変更する場合〉
アプリホーム画面のメニュー「アカウント」→「設定」→「利用者情報」のメールアドレスの「編集する」ボタンを押して、変更手続きをお願いします。
〈迷惑メールフィルターの受信設定の場合〉
「@fukuoka.premium-control.jp」からの受信設定をした後、コールセンターにご連絡ください。
2022年10月31日
福岡商工会議所・早良商工会・志賀商工会は、物価高騰により地域経済が大きく影響を受けていることを踏まえ、下記のとおり発行総額および購入限度額を引き上げ、地域経済の活性化に資する本事業の効果を更に高めてまいります。
(1)内容
(変更前)発行総額30億円
購入限度額:一人あたり2.5万円(プレミアム含め3万円分)
(変更後)発行総額60億円
購入限度額:一人あたり5万円(プレミアム含め6万円分)
※第1回販売(福岡市在住者限定販売)において購入済の場合は、当該金額を除いた金額が購入限度額となります。
例:第1回販売で1万円購入済みの方⇒第2回販売購入限度額(申込上限金額)は4万円
(2)対象
第2回販売(一般販売)より適用
申込期間(抽選販売)令和4年11月4日(金)9:00~11月16日(水)23:59
※第2回販売において、当選者がキャンセルした分については、第2回販売申込者の中から、繰上げ当選にて完売まで販売します。
2022年10月20日
2022年9月22日